

ズッキーニブレッド


イーストの代わりにベーキングパウダーを
使うので 簡単にできたてパンが食べれます
しかも クミンシード入りなのんでスパイシー
な香りです では作り方いってみよう

P1070250(1).jpg
初めてなので 1人分です
卵1個を溶き 砂糖小1 塩小1/4を混ぜる
次にオリーブ油大1 ヨーグルト大1/2を混ぜ
小麦粉75g BP小1を混ぜる
ズッキーニはスライサーで千切りにして小麦粉
の半分位混ぜた
シートに生地をのせ クミンシードをふりかけ
ちぎったチーズを散らし
180度で30分焼く

P1070254(1).jpg
どこにズッキーニが入っているの?と思う位
一体化していた ズッキーニはかぼちゃの仲間
なんだけど かぼちゃのように甘くないので
メープルシロップをかけて食べました

お店に並んでいるズッキーニはキュウリをちょ
っと太らせた大きさでしょ
先日いただいたのは その倍の太さと長さだ
さて どちらが甘みと風味があるか?
答え
でかい方です(年寄りではなく 成熟したもの)
つまり お店でみかける大きさは若すぎる
是非 食べ比べてみてね

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
