鶏っこちゃん


事務仕事に追われ 納豆など残りものを
食べたため 夫の絵になりました

夫の両親は農家で 自給自足
鶏の卵をとり 生まなくなると絞め
て 軒下につりしていたっけなあ

この雄鶏・・いばっていていいの?
なんでも 女性や年寄りが鶏小屋に
はいると威嚇するけど命が惜しくないの?
いいつけてやる・・

真ん中の子の足元をみて
私:力まなくても フンでるの?
夫:フンがこんなに大きいわけない
 卵に 決まっている!

P1050831(1).jpg
反射ストーブの上でパンを焼くのが
好きになった 底がカリカリだよ
チーズが少し溶け イイ感じ

P1050834(1).jpg
たらの子 みりん しょうゆ1対1に
水を少し足し 濃い目のあじつけ
 卵とじ・・プチプチ・・

やらなきゃならない事が急に たくさん
出現し 手につかない というか
はかどらない コミックを大量に読み
脳がつかれている まわんないもん
気持ちばかりあせり 料理も手抜き・・

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

 



碁石海岸


一泊で大船渡に 行ってきました 10cm位
雪がふり ズックで行った為 あわてました
久慈に向かうにつれ 春みたい・・へんだよ~

  この間 かぜを引いたときの事
湯たんぽ 買ってと主人に言ったら Mさんの
ねこ用のを借りてきてあげるよ・・
Mさん 貸すわけないよ ねこの方がたいせつ
にきまっている 私はねこ以下なのよ~と患者さ
んに話した 大笑い~ だったけど・・
いいことを聞きました
 あったかいお茶の入っているペットボトルに
お湯をいれると足もあったかいし 肩をころころ
したり おなかや腰をあっためるのにいいと
患者さんが教えてくれた 冷たいペットボトルは
ふにゃふにゃになるから ダメだそうです

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


水彩画 製作の過程



何書くか?悩んでいた様だけど やっぱり花
なんだね しかも アジサイ・・私がユリを
書いてほしいと 何年も頼んでいるが イヤ
みたい・・

IMG_7101.jpg

その後・・花びらを比べてみて だいぶ書き
すすんでいるでしょ まだ完成ではないらしい

今日は 仕事で 八戸へ・・一週間ぶりで外の
空気にふれた・・今日はなべ・・ キャベツ
と豆腐だけ・・酢醤油で食べたがきゃべつが甘く
って いくらでも入っちゃう 
シンプルなのが 一番素材の味がわかるね
甘くって 柔らかいキャベツだから 逆に素材が
かたかったり ふるかったりしたら濃い味付けの
料理むきだよね・・肉 魚にも 言えるよね!

人も同じ 若い時は素顔でいいが 化粧濃くなっ
たら 年を気にしていると思ってネ

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

油絵 ポニーの森


半年以上 主人が絵を描かず 心配していました
描き出したら 休みなく 量産しています
私は 夢中になると まっしぐら つまり料理が
手抜き 昼はチャーハン 夜は秋刀魚なので
今日は 写真を とる気になれません

IMG_6401.jpg
何に 夢中かと言うと コミック バーテンダー
TSUTAYAで 借りている為 一週間で10冊は
きついです その合間に 1Q84の3も読んだ

2年前から 自信喪失というか 不安症になり
そこから なかなか抜け出せない私がいる
 バーテンダーに励まされた言葉・・
自信がなくなる・・すると迷う
それって 成長した証拠なんだぜ 迷わないのは
努力を忘れた奴だけだ だから どんな天才も迷う
そして 迷うことでしか 壁は破れない

考えたら 一生懸命走りすぎた結果が自信喪失
だった 今はすごく 心にゆとりができ 次の
ステップを踏み出した
きっと雰囲気にでているから 恋している?と
いわれるのかな?

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


まことパパ宅出産ラッシュ


生まれたばかりなのに かわいすぎ 
 後ろがママです まことパパのめかけ?

IMG_5754.jpg
おにいちゃんポニー ふっくらしてきました
 最近 オレンジの花の精油を使って感じるのは
以前は この甘ったるさが嫌いだったのに
今日は すごく気分がUPする めったにしない
お化粧までして ポニーに会いに行ったけど
おにいちゃんポニー 主人にすごく甘え写真とれ
ないくらいだった 私はふられてしまいました
くやしい~ 今度は 果物の香りにするね

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード