バラのミツロウキャンドル教室


12月といえば キャンドル教室
ミツロウは自然の素材なので むずかしい
ちょっとした温度 厚みで出来映えが
全然ちがう・・悪戦苦闘したが みなさん
きれいに出来ました

P1050222(1).jpg
これ火つけるの? とてもつけれない
まるでブローチだよね~もったいない

P1050214(1).jpg
デイズニーランドに行って来ました
と言ってみたいが ここは久慈です
昨日おじゃましたお宅です

Hさん:素敵どこなの?
私:なんか 火葬場の近くで・・
Hさん:そんなお家あったかな?
 それゴミ焼却所じゃない
私:そうそう ゴミ焼却所だった

Mさん:なんていうお宅なの?
私:知らない人 ログハウスで珈琲と
 お菓子もいただいた
Mさん:名前もきかなかったの?
私:うん なんか聞きそびれた
以前からの知り合いみたいに接して
くれた素敵なご夫婦だったのよ

一同 にがわらい 先生らしい
そこがいいと みんなが言っているよ
私:え? なにが?・・


クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

ばらの蜜蝋キャンドル教室・・二戸


 最近は キャンドル教室が 一番多いかな?
今日は 盛岡からの参加者も・・

P1020173.jpg
すてきに出来たでしょ・・火をともせない
もったいない 飾っておくと言っていました

P1020176.jpg
終わった後は 手つくりのチーズケーキと
コーヒーで おしゃべり
二戸は いいなあ 食べきれないくらい さくら
んぼが実ると言う どうしたらいいか?と贅沢な
悩み・・うちのブルーベリーで悩んでみたい

この日の朝・・めまいと 吐き気で動けなかった
こんなの初めて・・ぎりぎりまで 寝ようと腹を
くくった私・・私は本番に強いから絶対 大丈夫
10時半に起き・・ふらふらと コンタクトをし
て 化粧が完了したら 体がシャッキリ

無事終了・・朝のめまい・着替えもできなかった
し 水分も受け付けなかったのは 何だったの
体まで 天然になったのかな? 気合が足りん

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


柿の葉の押し寿司     みつろう教室


生協から 買ったおとりよせ・・自分でもつく
れそうだわ・・柿の葉の香りに癒された

P1020068.jpg
みつろうの塊・・はちみつと プロポリス入り
肌につける為 精製していないものを使った

蜂蜜はミネラルたっぷりだし プロポリスは
殺菌力があります・・甘い蜜の香り・・

P1020070.jpg
包丁で切っている映像・・すごく硬い

P1020071.jpg
アロマの精油の勉強をして 選んでもらった

私:シャネルの5番を作った調合師になった
  気分で 作って下さい
みなさん: えっ ひきつった笑い・・

私:だって私 シャネルの5番のレシピもって
いるから 自分のを作る時 香りの調合師に
なった気分でつくるの・・

さあ~て あなただけの オリジナルのとびっ
きりの 香りの出来あがり・・そのはずだが?
練り香水として 風邪予防に胸にすりこんだり
手の保湿クリームとして 目的別に作ってもら
いました

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

みつろう教室・・スティックタイプ〔ケーキ用)


久慈市中央公民館主催 みつろう教室4回コース
 先日1回目が終了した・・たこ糸を みつろう
にたらして 太くしていく 過程

一般に売られている ローソクは化学物質なので
溶けてケーキにふれないように・・

ほんのり甘い蜜の香り・・火をともすと マイナ
スイオン効果があるらしい

P1000044.jpg
2回目 11月16日 10時~12時
万能クリーム作り はちみつ入りのみつろうと
アロマオイルをプラスした あなただけの練り
香水・・アロマオイルの勉強をして 用途別に
〔風邪予防 頭スッキリ 熟睡用)入れる
アロマを選んで つくってもらいます
今からでも 申し込めますので どうぞ

IMG_7635.jpg
こんぶだしで だいこんをじっくり煮て いか
のすり身の冷凍したものを いれたら いいだし
がでた いかをそのまま入れるより だしが濃厚
だが形が悪すぎ 丸くして冷凍すべきだった

夫にバナナ買ってきてと 頼んだ私がバカだった
モンキーバナナ(小さいバナナ)買い占めたと
袋いっぱい買って ごきげんで帰ってきた

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


バラのみつろうキャンドル教室


九戸村での やさい教室&キャンドル作り
10時スタート 野菜教室で 1時からキャンド
ルを作り 3時に 黒蜜のミルクゼリーをたべ
終了 休憩10分だけの 盛りだくさんの内容
だったけど 形で残るのって いいね
文化祭?で ケースに入れ展示するらしい

黄色のみつろうは 透明感と濃淡がでるので
映像で見てもキレイ・・キャンドル教室 今回で
やめようかと思っていたけど みんなの笑顔を見た
ら やめれなくなっちゃった

今日で今月の峠を越えた気分・・ようやく のんび
りと マイペースで エネルギー補充できそう・・

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード