

冷凍枝豆を使って


茹でて さやから取り冷凍(家庭で)した
枝豆を たくさんいただいた
そうか こうして保存すればいいんだね
(夫の実家 農家なので たくさん採れる)

茹でたじゃがいもと共にフードプロセッサー
にかけ スキンミルク 塩コショウをして
みた これサラダ感覚で食べれる

P1060278(1).jpg
コロッケもつくってみたが お豆の味が
して ホクホクだった

写真がないけど 米粉を熱湯でしめらせ
枝豆をいれて おもちもつくった
なんで 今まで気がつかなかったんだろう
うちには 食材がたんまりあった

P1060283(1).jpg
油抜きした油揚げ しめじ ししとうを
炒め みりん しょうゆ 酒で味付ける
注意点
ししとうはツマ楊子で穴を6ヶ所開けて
から炒めてね(爆発を防ぐ為)

あまちゃん(朝ドラ)見て気がついた
私の初エキストラでの ワンシーン
ウニを食べて おいしかったと感想を
言ったんだけど・・

もしかして あのウニ・・あまちゃんが
もぐって とったウニかも・・じゃ
これから その場面が出てくるかも・・
じぇじぇじぇ~

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ








プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
