海草の王様のうどん


だし汁に 卵 まつぼをいれ うどん汁に・・
まつぼ・・岩場に生え 形が松葉に似ている
嫁にきて 初めて食べた 
ふのりより シャキシャキし くせがない
熱湯にいれると あざやかな色に変身

IMG_4992.jpg
7年ぶりに いらした方が 持って来てくれた
やあ~びっくり だってジュテームスープの頃
シャトー高松のロールケーキの宣伝を見かけ
食べたいと思っていた なぜこれ買ったの?と
聞いたら 別のを買うつもりだったが
なかのバナナを見た瞬間 これ下さいと言っていた
と言う・・恐るべし・・ジュテームスープ

IMG_4996.jpg
ももちゃんは いいね 太っても かわいい
  きのう一日だけで 10年ぶりでいらして
下さった方が 4人も・・うれしい~
私は一人が 大嫌い・・・落ち着かない

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード