ステック春巻き・・変わりタネで


春巻きの皮を 縦に半分にして 具を包んだ
主人(春巻きが嫌い)・・これ おいしい・・
サクサク揚がっているし 中もっちり 何?

ふふふ・・大根のきれっぱしだよ~ん 白玉粉
と機械で ガッーとして 包んだだけ・・
抹茶塩をつけて ワインのおつまみになりました

ズッキーニー えび 万能ねぎと長いもの天ぷら

大根って 料理法で まったく別物になるけど
大根役者って 言葉の響き よくないよね
その心は 大根はどんな料理をしても お腹を
こわす(あたる)ことがない つまり 役者と
して 何をやっても 当たらない・・と言う意味
らしいけど 大根ソムリエっていわれないように
しよ~と

IMG_5939.jpg
昆布だしで 炊いたごはん・・えのき 長いも
コーンと 塩 しょうゆ少々をいれ スイッチ

この間の市の日・・1500円のさくらんぼを
1000円で買ったと 患者さんに話したら
その人は 1500円のままだったと言う
今度から 市日は 私と行きたいとの事・・
・・行商の人と仲よしになると あいさつした
だけで 負けてくれるくれるもん・・

夫いわく・・それ 当たり前・(何威張ってるの
という 含みありだね)

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード