柔らかい ナマコの作り方


ヒヤ~ グロテスク・・カタツムリみたい
市の日・・野菜 魚の地元産のものを 生産者
が 売る日が 毎月 3と8のつく日です

これで 800円 いつもの倍です 高い
おばさんから 聞いた作り方で・・

P1020260.jpg
かなり 沸騰したお湯に入れてあげたらチジンダ
でも おなかはふっくら・・すごい湯気・・
色も ワイン色のお風呂になり 気持ちよさそう
1分たったかな? はしでつついてみたら
お腹が パンクしそう・・こわいから お湯から
ひきあげた

P1020261.jpg
縦 半分に裂いたら 内臓が 勢いよく出た
柔らかいので OK スライスした

P1020264.jpg
しょうゆ みりん 酢 一味の液に漬け込んだ
夫:もっと 食べたい・・
私: 小鉢でちょっとで 800円だよ
夫; 高すぎ・・漁師さんと友達にならなきゃ
私: たこも 細いの2本で 700円だった

P1020263.jpg
たこ飯の残りのたこで実験・・炭酸で煮ると
柔らかくなるというので 昆布 鰹節を入れた
なべを 反射ストーブで一時間・・

今年も あっという間だった 80点あげちゃう

料理の先生を 一年通した割りに 楽しかった
キライなはずの 料理が たのしくってしょうが
ないからかな? もしかして 才能あり?

夫:料理上手は かたずけ上手なはず まだまだ
私:痛いところを突かれた みんなと がやがや
 作るのが 好きなだけ・・人が好きなだけ
 たくさんの人との出会いが 宝物になった 

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード