しょうがごはん・・おしゃべりクッキングより


おいしいレシピだったと Sさんから聞いたの
で 作ってみることにした

しょうがの辛味は 熱湯でさっとゆでる
私は 湯どうししただけだったので 辛味は
そんなにかわらなかった

P1020383.jpg
しょうが150g 豚挽き肉50g
え? しょうが3倍 4人分で・・

とりあえず レシピどうりに ごま油でしょうが
をいため ひき肉も炒め 酒大2 みりん 醤油
各大3 砂糖大半 汁がなくなるまでにつめた
・・一口食べたら 口の中がボーボー

P1020384.jpg
ほら ショウガだらけでしょ あたたかいご飯
に混ぜてみた 彩りに枝豆・・
おいしい からいのがにがてなら 量を調整す
ればいい お弁当に おすすめです

今日は 4人で我が家で昼食・・
Tさんって 揚げ物ダメ 生野菜ダメ 
やなヤツ・・困ったときの 塩こうじ料理を
辛口のAさんがほめた あしたはきっと雨

Tさんいわく・・残したくなったら どうしよ
うと思ってきたと言う 負けじと にらんだ
まあ 私の料理というより 塩こうじが 素
材をひきだしてくれただけ・・塩こうじサマ様

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード