わけぎ&春きゃべつの辛子味噌和え


ゆでた野菜に 白味噌 みりん 砂糖 酢
に 練りからし」をプラスする

料理の先生になってから レシピを書く関係
上 計って調理する事が多くなった
今回も検索して 計ってつくったが 甘い
いつものように 味見ながらのほうが
和え物は いいと思う

P1020890(1)(1).jpg
知り合いの魚屋さんに いいのが入ったら
時々持ってきてもらっている
今回の右下の中トロ・・すごく甘かった
スズキ カンパチ 赤身・・
全部で1500円 にぎりがつくれたらと
おもった

P1020902(1)(1).jpg
夫が家の周りに挿し木をしたレンギョが
咲いた 岩のように硬い我が家の土に
根ずくなんて すごい生命力・・

今年は 寒い 寒いと思っていたけど
立ち止まることなく ようしゃなく時は
流れている 今年の春も 心に刻まれず
過ぎ去る事がありませんように!

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード