鶏の照り焼き 2種


鶏モモは 肉の厚い所を平らにして塩
こしょうをする フライパンで皮目
から焼く(中火5分)裏返し3分 野菜
もいっしょに焼く

最後にたれをかける(醤油大2 酒 みり
ん 砂糖各大1)

夫:味はいいけど 少し肉が固い

P1040463(1)(1).jpg
そこで塩麴に1日つけてみた
塩麴は焦げやすいので 片栗粉を
まぶして焼き 同じタレで・・

夫:柔らかくなったし きのうよりおいしい

映像だと きのうこってりだったので大根
おろしをトッピング
翌日 塩麴の分 タレをひかえた

P1040454(1).jpg
キュウイソースにしたが すっぱくって
練乳を足した

2日続けて フェイスブックの講習会に
行ってきたが もの覚えの悪い私
情けない まだ理解していない 頭が
やっぱり砂漠化して カタカナにめっぽう
弱い 浸透せず 跳ね返す ああ~
家に帰ってやろうとしたが 無理・・


クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
 


プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード