年配の方達のつどい


月に一度の集いの日です
今日は お雑煮・・かなり高齢の方の
指導の下でつくりました 

私がこの集いがいいなあ と思う点
~さん これ作って というように
人をよく用いているというか たてて
いる 仕切り役のおばさんがいない 
だから私は買い物係と会計に徹して
いる とても気楽です

P1050548(1).jpg
菊とながいもの酢の物

P1050547(1).jpg
だいたい準備が終わったところで・・
さあ 決戦よ! 掛け声とともに
かるた大会がはじまりました

P1050550(1).jpg
このカルタの内容に驚きました
よく出来ています

P1050549(1).jpg
ちかくても つっかけ はかずに
  くつ はこう
ほかに
*日光は 骨の製造器
*いい骨作るには ビタミンK
(納豆 ほうれん草 わかめの絵)

本当はね この集まりに行くのが最初
憂つだった 
今じゃ楽しみにするようになった 
  無駄な事って なんにもないんだね

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード