簡単クリームチャウダー


ホワイトソース作るのって面倒
実際 ホワイトソースの缶詰やシチューの
粉が売られているのは そう感じている
人が多いんじゃないかな? そこで
 簡単なのにおいしい方法を見つけた


P1050822(1).jpg
あさりは フライパンに並べ ひたひたの
水をいれて蒸し煮にする 貝が開いたら
 汁とアサリにわける

野菜を炒め 小麦粉大1をまぶす あさりの
汁 牛乳 生クリーム バター 昆布茶を
入れ 少し煮込むだけで トロミと濃くが
でた あっと言う間に出来た為 人参が
やわらかくなったか気になった

 クリーム系の料理にうるさい夫が
おかわりしたから 合格です

ダマにならないし フライパンひとつ
10分でできたのには 驚いた

P1050778(1).jpg
よつばのクローバをいただいた
お花や 鉢物って 300円位でも
我慢しちゃうケチな私なので とっても
うれしかった
 
今習いたいのが フラワーアレンジメント
月1回で3500円 相場からいくと安い
らしいが 私にとっては 勇気がいる金額

もうひとつ気になるのが つるし雛つくり
これも月1回 700円と手ごろだが
問題がある 何十年も針仕事をした事が
ないのと 肩がこって すぐ投げ出す可能性
が大きい それでは根性なしに思われる

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード