こたつ列車で三陸海岸を満喫


町内の年配の方達と義母・・総勢21名
ご一行の旅の始まりです

団体割引で 列車料金半額でした
(10名様より)
義母ね ここで生まれ育ち82年
初めて 三陸鉄道に乗ったそうや!

P1060102(1).jpg
行きはレトロ列車・・シャンデリアと
腰掛が豪華でしたが 混雑してうまく
撮れませんでした

車から見慣れた海が 一段高い列車から
一望すると 広大です

Mさん:山本さんって 外見と中身が
 違うね・・おっちょこちょいなの?
Sさん:いや~人間味があるんだよ
  人は話してみないとわからないね
私:単なる天然だと・・人は言うよ

そうこうしている内に 目的地の
田野畑村到着・・ここから
ホテル羅が荘へ・・

P1060104(1).jpg
海に面しているホテルなので 被害も
大きく 三階の大浴場まで津波がきた
為改装工事して とてもきれいでした

大浴場から三陸の海が一望・・さあ
入るぞ~と思ったのは 私を含め2名
・・ひとりじめ・・と喜んでいたら
みなさんが見学にきた やばいと思い
トイレに隠れた私でした

写真でみると一般的な宴会料理にみえる
けど なかなかのものでした
まず タラ子の天ぷら ウニのつみれ汁
シュウル貝の鍋など磯のダシたっぷりきい
たお料理で 1500円に大満足

P1060110(1).jpg
こたつ列車の車内・・こんな感じ
堀ごたつ・・奥のおじさんに注目

P1060108(1).jpg
悪い子はいないか!と ナマハゲが出没
なかなかいい演出です 子供がいたら
大泣きしていた事でしょう

夫:オイラも列車から三陸海岸みた
 かったなあ・・
私:うん 列車の旅は癒されるよ
 今度行こう・・距離もちょうどイイ

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ
 
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード