

お豆と野菜のスープ


大豆も 野菜も なんておいしいんだろう

大豆は一晩水に浸し 圧力鍋で 圧をかけて
から 弱火で5分
ふっくらした大豆が出来上がる

大豆の煮汁に水を足し 固い野菜(インゲン)
から煮る チキンコンソメ カボチャ オクラ
トマト 大豆をいれ塩こしょうで味つける

P1070195(1).jpg
めんたいこチャーハン 

昨日の夕飯のごはんが残っていた
私は1階で話込んでいたので(5時間だった)
夫はなにか探して食べただろうと 思って
いたが・・ごはんも お菓子も 果物も
食べていない・・絶食して寝たんだあ

朝・・おそるおそる話かけたら いつもと変わ
らない・・ヘンな人だ 目の前にないと食べない
から困ったもんだ 探して食べる事を知らない

しゃべりすぎて疲れた 次の日もひきずっている
が kさんに疲れたでしょと聞いたら
全然 いつも寝るのが2時だし 前の日は飲みに
行って 続けて午前様だったけど 普通だよ
ひや~ 私より10歳位 上だよね

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ



プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
