宮古 野菜教室


一人300円の材料費で ここまでやったよ

野菜オンリーなのに すごい満足感・・
まず 新たまねぎのリング揚げ
衣:卵1個 水大5 小麦粉大4 片栗粉大2
BP小2/3 油大1 塩少々

輪切りにした玉ねぎに片栗粉を軽くまぶし
衣をつけ揚げる

P1080631(1).jpg
白だしで漬ける 私の得意な一品

P1080633(1).jpg
黒豆ごはん・・いつもは 黒豆を漬けておいた
汁で炊くので ピンクだが 今日はうっかり
忘れた・・ところが・・こっちの方が お豆の
甘さを感じるし クセがない なぜ?

P1080630(1).jpg
ありゃ~ウメだまこのスープの写真がない
右 カラいりしてから 器に入れます

P1080636(1).jpg
おからもち・・
もちもちで おからみたいじゃないってさ

久々 料理したの 
いただきます・・に なつかしさを感じ・・
さて ようやく 本来の場所に戻ってきたぞ

私・・オファーがあったけど どうしようかな?
夫・・車も買ったんだから 行ったら・・
みんなの笑顔とおいしいの一言がうれしい
から 料理教室は やめられないなあ

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ


プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード