わかさぎのクセが消えた


夫・・ わかさぎ 生ぐさいと嫌がる
そこで
頭を取り はらわたと血をきれいに
洗い 塩をして 少々置く
水分をふき取り 酒をふり 少し置く
しょうゆを少々 ふりかけ
小麦粉と片栗粉 同量をビニール袋に
いれ わかさぎにまぶし 油であげる

これ おいしいよ だってさ
でも 次の日
同じく処理したものを焼いたが
いやだって・・
気難しい舌だよ・・

20160121160259727.jpg
なんでも のぞきたがる しろちゃん
お風呂のお湯を溜めているんだけど
普通 ねこは 怖がるよね・・
ムクタロウ・・シロクロのねこ
ふとっちょなのに
すべって 落ちたらどうするの!

20160121160132bc1.jpg
ベット? 拘束カゴ? 遊び場?
ジャングルジム? 休み場? 
万能です ねこの大好きな場所です

あかムクが ケンスイで天井までのぼったが
おりれません
すごいぞ あかムク チビなのに
上れるのは 白とあかムクだけです

そうそう 名前ですが
マンチカンの二匹は
くろムク 別名 むくたろう
赤ムク 

気まぐれな飼い主をあらわす名です

 
家庭料理 ブログランキングへ







プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード