

久慈料理教室


野菜だんご・・中身はなんと
ねぎの青い所 人参 だいこん
つなぎの片栗粉 カレー味 青のりです

もちもちで おいしいよ

P1090867(1).jpg
きゃべつは 塩こんぶ かつおぶしだった
かな? ブログ さぼってしまい
記憶が薄くなった

P1090864.jpg
酒かすのステック
酒かすは 牛乳で溶かすとクリーミー
でも アルコールが心配
30分蒸して アルコールを飛ばしてから
料理や飲み物に使いました

P1090868(1).jpg
そうそう 
この日のメインはキーマンカレー
煮込むとき おからを入れると
肉の臭みが消えるし 栄養もとれる
茹でたほうれん草をトッピング

久々に野菜団子を つくり 思う
ねぎの青い部分 いつもは捨てる所
工夫次第で おいしくなる
野菜って 知っているようで
まだまだ未知だ

来月は 第3 金曜日です
すった長いものを衣にした 野菜揚げ
ロールキャベツを考えています

P1090909(1).jpg
むくちゃん・・大きくなりました
今週 おかまになります
かわいそうだけど 避妊手術
ほかの三匹は終わりました
人間のエゴだよね ねこは被害者?
でも・・動物と共存する為に必要と
自分にいいきかせているけど
手術から 帰ってきた日は 涙が
止まらなかった



 
家庭料理 ブログランキングへ




プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
