自宅ランチ会


今日のお客様は 2組のご夫婦
家族ぐるみのお付き合いは いままで
あまりなかったので新鮮です

これテーブルではなくベットです
不安定なのでベニア板をしきました
椅子も電動ベットを下まで下げたもの
ムードもなにもないけど まあいいかあ

P1080223(1).jpg
10年も前に買った鉄なべ はじめて使った
使う前にお湯をいれ ストーブにかけていた
ら 湯げで? 空気に触れたところがサビで
きてビックリ! やっぱり鉄はめんどうや

タレは ポン酢+ごま油です
今日の一番人気・・帰りに買ってかえり
しゃぶしゃぶをしてみるそうです

これだまされたと思って やってみて・・
お豆腐 野菜がどんどん 食べれちゃうから

P1080224(1).jpg
ハモの甘辛煮・・
スジきりを じゃりじゃりとすると料理人
みたいだあ 小骨が多いです

食事は大勢で わいわい がやがやがイイ
普段ふたりだけで もくもくだもんね!

クリックで応援おねがいします。
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいランチ会

昨日は、大雪の中のランチ会でしたね。たくさんのご馳走ありがとうございました。さっそくポン酢とごま油を購入し夜はしゃぶしゃぶ。たれがおいしくて何度もおかわりでした。娘たちにもメールで紹介しましたよ。今日のマイブログにも紹介しました。ほんとにごちそうさん!!!今度は優雅に晩餐会ですかね。 by リアスの風にのって

No title

リアスの風さん・・ブログへのアップ
ありがとうございました 
全体の雰囲気がわかる写真になっていました 
さすがです 参考になりました
プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード