fc2ブログ

野菜教室


豆腐ハンバーグ・・先日 宮古市田老で
野菜教室があったんですけど 撮りわすれ
ごめんなさい
これは 今週の勤労者会館のです

合びき肉に 絹ごし豆腐をいれると
ふわふわで 栄養あり カロリーダウンで
良いことずくしです

母には 今日つくってあげたんだけど
自分のものを食べ 夫のも食べたい
ひとくち ちょうだい
また ひとくち  と食べていました

P1090996(1).jpg
じゃがいものスープ
北あかりが おいしいのか
私の腕があがったのか
じゃがいものが ど~んと主張していました

P1090994(1).jpg
トマトのコンポート
これ 宮古でも 喜ばれました

砂糖の倍の水に しぼったレモン
スライスしたレモンのタレに
湯むきした トマトをつけただけです

料理は いいね
いろんな人に会え 喜ばれ 私もうれしい
そして 知れば知るほど
野菜がいとおしくなり・・力がわくんだよね


家庭料理 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード