白鳥・・なぜが畑に・・


わ~い 白鳥だあ・・と喜ぶ母
ここは 儀母の家(洋野町)のそばの畑です
白鳥って 頭いいよね 私よりず~と

だって 毎年 同じ畑に来るよ
ここは 牛のえさになる レントコン畑
刈り取った後の とうもろこしをついばむ為に
100羽以上の 白鳥が・・・

雪で覆われていても なぜ わかるの?
匂いかな? それしか 考えられない

わ~い しろちゃんだあ
と 喜ぶ私
おかしいんじゃない?と
認知の母にあきれられています

P1100303(1).jpg
先日・・赤プリで かきフェアーをしていた
私って やっぱり 抜けている
幻のかきを 映していない
半額で いただいたのに・・

P1100308(1).jpg
プロは ちがうね
サーモンの下は 雑穀だよ
おもいつきやしない

これは お台場で・・

でも 友達 いわく
私 どれも おいしいと思わなかった

私・・返す言葉が なかった
私は 雰囲気で食べるから
満足なんだけど・・・
でも
やっぱり 日本人って事が答えかな

P1100309(1).jpg

これも だめ?

食べなれないのか 鋭い味覚なのか
ふしぎっだあ


家庭料理 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード