やさい教室 久慈


たたき 長いもを のりで包み
少し高めの温度であげました
塩をふり 食べます
これ 湿気ったのりでもOK

P1100467(1).jpg
フライパンで簡単グラタン
焼いていなし ホワイトソースも
つくっていないんだけど
なかなかの お味でした・・・・
と・・私は 思うんです

P1100465(1).jpg
コーヒーゼリー
あれ? 奥のなんだった?
なんせ 先月の料理教室のです
ホタテ缶? を使ったドレッシングで
レタスを和えました

P1100466(1).jpg
そうそう・・思い出しました
この日の 一番人気は しゅうまい
お肉と 同量の玉ねぎを入れるんだけど
玉ねぎに片栗粉をまぶすだけで
できが ぜんぜん違います
くれぐれも お肉は別
ボールに玉ねぎの微塵切りと片栗粉を
いれ 良く混ぜてから お肉といっしょにします

今年のスタートの日でした
たくさんの方に来ていただき
ホットしたやら うれしいやら
なんせ この教室も 5年目
やめる潮どきかな?
そんな 不安感が吹き飛びました


家庭料理 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピュアユー

Author:ピュアユー
岩手県久慈市にある南欧ブロバンス風の整骨院&アロマスクールです。
ホームページはコチラ
やさい教室のご案内


クリックで応援してください






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード